客観的に観ること、無意識に観ることが出来ていると、
それはおそらく考えているということになる。

正解はないが、机上では語れない経験が大きい。

大人が真剣に話を聞くことで何か変わっていくのだろうというとき、
おそらく大人である自分もきちんと聞かないといけないんだろうと思ったり。

輝くものがなければ、輝ける場を設定するなど、
そういったやり方はたくさんありそう。

行動していない人は、チャンスを掴めない。
成功というか、形になったり広がるのは運というのは、
非常に意味が分かる。運というと、それ頼みで何もやらない印象があるが、
実はそうではなくて、そのためにやるということ。

楽しさを見つけていく才能があれば、そこで戦っていけばいいということに。

分散をすることでパワーダウンではなく、その分パワーが増すという考えもある。
それはうまく活用すれば、パワーは飽きることなく出続ける。自家発電というやり方。

時は人を裏切らない=一週間後は必ず来る。そこまでに何をやるかか。

企画で語らせる。形で語らせる。ファクトで語らせる。
そこに主観を入れるよりも、そこで語らせて主観に気づかせる。