自分に合わないやり方を無理に取り入れるということはやめよう。
というか、それで無理してなんだろうってことになる。

でも、これは逆からいえば、合うことがあるからそれを
ガンガンやっていったほうがいいよねっていうことでもある。
それがないと、単なる何もしたくない宙ぶらりん状態になってしまうかなと思う。

資本主義は多様性をある程度保障する。例えば、数字を出せばその人の属性は関係ないと
いうことにはなるので。でも、多様性ってそこでいえば、現象にすぎなくて、
資本主義が多様性に興味があるとは思えない。あるのは資本である。
 
成功した要因が邪魔をするってのはある。
環境変化に対して、行動変化をするのが怖いってこともある。

社員同士の競争、ライバルの設定、争い。
それは非常に楽しい。高め合うってことかな。

成長が楽である。楽というか楽しいかもしれない。
パイが増えないとこの先は終わる。
が、小さくなると見えやすくなるので、ここのバランス難しい。

短期的な対症療法的でいいのであれば、インセンティブを入れておいて
やる気を出させる。が、しかしそれは短期はいいが、慣れると普通になって
ダメになってしまうかも。