思わぬ事故というか、規制だ。
そう、Twitterで遊んでいるのだけど、
Googleリーダーからsキーを押すと、自動ツイートというのを仕込んでいる。

これが一気に1時間にがーっとみるので数十件ツイートする。
リプライやRTもツイートなので、それも激しく叩いていたら、

You are over the daily limit for sending Tweets. 数時間後にもう一度試してください。 」
というメッセージが(笑)

ちなみに、公式サイトでは、
1日1000ツイートらしいが、時間単位で区切るみたいなのがあって、
24でわると、1時間50ツイートもいけば規制対象ということかもしれないし、
ここらへんは不明。

ま、事実、今ツイートができないが、ツイートされるTLを眺めることはできる(笑)


丁度良い機会なので、ここで色々書いておこう。

最近の気づきとしては、
・やっぱアイデアとか企画でしょう
・仕事を作るとかに拘る人って少ないけど、みんな興味持っている。でも手を動かす人は少ない。
・働き方を研究して飯を食う戦略はないけど、実践してアウトプットすれば充分後からお金になるのかなと思っている。
・企画がそろそろ量の時期。もっと出来るし、やれるようになってきた。これは経験値のおかげ。

何かをやろうにしても色々考えて出来ない人は多い。
でも、こちらは色々考えて何が足りないか、何をやればいいかがクリアに分かる。
しかもそれが複数回すことも出来る。限界はあるが、成長をそのぶんするので、
さらに出来ることが広がる。

そしてお金は後から絶対ついてくる。絶対にだ。
もし全くついてこないなら、こういう社会に蹴りをつけるくらいの勢いがある(笑)