ワタミがひどいとは思えど、それ以上働いてて、死なない人もいる。

だから、
ひどいと思う人は関係者じゃないかも。

次は我が身と思うか。
仕事を供給してくれる人には抗えないあきらめ、じぶんでつくる、つくれるという自立の心。

そんなことを思っていて、
つまり、当事者関係者ではない、外の人が何かを発言する、思う、考える。
それがニュースなんだけど、というかニュース自体をどうとらえるかって
案外スルーされがちで、毎日死亡事故しか出してなきゃぐったりしちゃうというか。
まあ、当たり前なんだろうけど。仕事とかそういうことでもないんじゃないかと。出来る人もいそうだけど。


5月病の要因がない。
おもしろくかつ、日常が編集されていて、
なんでも面白い。つまらないのはあなたの生活のせい。
あなたが悪いというよりも、そんな感じ。