例えば、意味があるかどうかみたいな話がある。
「これは意味がなかった」「無駄だった」など。

が、後で振り返ると・・・ということもある。
人の判断は意外に誤る。また、間違えるから面白いともいえる。

意味がないということではないが、
例えばやっていることを知るタイミングというのがある。
仕組みはシンプルで、AがあるからBになるということをしたいのに、
Cであったから、Aだとか、CだからBだという、
別のきっかけやものごとCにおいて、A、Bに誘導されるということ。

とりあえず、質というのはコントロールしないとキープできないということは
多分ないと思っている。が、人をどう選ぶか、どう感じるかなどの
感覚は非常に大事であるし、そういうことを大切にすべきとは思う。
例えば、コントロールという人を判断して、ひどいように感じる人もいるが、
実際はとても、そこに何かしらの愛、または優しがあるほうが大きい。
そういうのを高飛車、独断、偏見、相手のことを考えないと思うかは、
意外にその人次第というか、お互い同士というような気がする。

ついでに成功の定義も。
ふと、成功の定義ということを考えた。
多分、お金もあるが、お金で買えない温かさと、同時に、
お金買える温かさが両方あればいいのではないかと思っている。
これは贅沢でもなんでもない。両方というと、2つ別々のベクトルや
軸で存在しているかのように思うだろうが、多分そういうことじゃない。
仮説に過ぎないから笑ってくれればいいが、
きっと、両方同じところにある。
だから、お金か何かという二者択一ではないんだ。
お金も、人も、情報もというところのトータルであるから、
全てOKになるというのがある。もちろん、今そうであるわけではない。
ただ、何かしらそんな仮説というがそういうイメージが出来てきた。

だから、自分の成功とは、非常にシンプル。
多くの人に喜んでもらうこと。それに全力を注いでもいいと思っている。
そう言い切れるようになるまではやはり動くしかないと思う。
がんがれ、若者!