直観とかくと、考えを重視、判断を重視。
直感とかくと、感覚を重視する直観になるかも。

それはいいとして。

さて、判断が後々、ああ、そうしておいてよかったというときがある。
今というか、最近またそう思ったことがある。
自分の判断を正当化しているだけのように聞こえるが、
正当化してないから、それで完結しているし、全く自分の中でキレイに整理されている
そんなことがある。

人がどういう判断をして人に何か評価または、
どうみているかは気にしたほうがいいだろう。
人の上にたって何かをするならば・・・だけど。


一般というのは何か。抽象的な意味であって、
全体をまとめるという意味でしかない。
あまり深い意味はないだろう。
それを知った上でどう動くかは大いに意味があるが。

やれないのを待っていてもしょうがないというのがある。
待っているというのは色々な意味があるが、
やれないならやってしまうというのはある。
それは人を成長させるという意味で色々あるのだけど、
まあ、待っていればいいわけでも、全ていえばいいわけでもない。
そこらへんは全て醍醐味みたいな。