例えばこれは会社員で読んでいたら、
全然違うんだろうなあという感想を持った。

ここにでてくる若い人は、自分で何かをトライして、
そして今形にしているものがある・・・人たちばかりだ。
そのレベル感は色々あれど、多分影響力ある20代って
そこまで多くないというか、ある必要がないというか。
なぜなら今後に伸び代がどれくらいあるかのほうが大事で、
前は結構有名な人だったんだよーとか、そういうのはあるかもしれない。

ともかく、色々なやり方というか、
その人のドラマみたいなものがあって、参考になる。
自分が心地よい働き方や人生を追求してもいいし、
もっとタフに鍛えていくとか、 色々選べるというか、
そんな自由があるような気がした。
それを自由というかどうかは分からないけれど。

思い通りというのは、自由というよりも、
自分が描いている仮説を試す、みたいなところで
得られるリターンというような気がした。どうだろうか。

思いどおりに働く!―20代の新世代型仕事スタイル思いどおりに働く!―20代の新世代型仕事スタイル
著者:宮脇 淳
販売元:エヌティティ出版
発売日:2010-01-28
クチコミを見る