徒歩なのか車なのか。
メタファーとして。

徒歩を1として、つまり、再生Playボタンだとすると、車は早送りまたは巻き戻し。何倍速再生・・・。

車が1とすると、再生がスロー再生になる。

基準がどれかで人は変わる。
お金の感覚も違う。

で、問題はどこに基準を置けるか。
そして、それを適宜変えられるかで、バランス感覚は変わる。

正解はないのでご安心を。
ただ、車の人と、徒歩の人では、話が合わないか、
合わない可能性が高いってことはいえる。

自分の世界・・・いや違うな。
もし、自分が徒歩の世界という認識ができるなら、
車の世界も知ってみるべき・・・という考え。

そうしないと、おそらく、蛙になっていくだろう。

が、それって脅迫で、何かプレッシャーでやることじゃない。
成長バカと、成長脅迫は違うってことだ。
伝わればいいが。