真面目すぎるならおちゃらけを。おちゃらけるなら真面目に。
みたいなバランス感覚で生きているわけですが、一方でこれらをやろうとするとき、稀にですが、
どっちなんだよ!という感じで構える人もいます。

まあ分からないでもないんですが、そんな一方的とか偏ったものってあまりないわけでして。
そこらへんを楽しんでいきたいと、私は思うわけです(笑)

さて、少し京都にいってきて、そこで思ったことは別ブログにかいたので書かないととして(笑)、
やはりこのバランスと同様で、社会性と事業性の両立ってわりと出来るんですが、まあ難しそうだと。
要は人のためにやるのはいいんですが、人のためにやって売上立たないっすとか、ではやっぱダメだと。その間を普通にさらっとやる。それがかっこいいわけですが、これ死ぬほど難しい。みたいなことを思いつつ、やらないと何でも出来ないというところがあります。あー(笑)

アクションとしては、100分の1サイズ、つまり1%で回すとかやってみる。ここにきてまさか1%ルールみたいなのが出てくるとは思いませんでしたが、1%ってわりと小さいんですが、それで十分ですね。まずは。時間も、記事も、お金も、動く量もなんでもいいんですが、そういうのでやってみて試せばいいと。そんな気分というか、まあその通りだなあと。

今年も終わりですけど、のんびり振り返っていきましょう。2014年は一瞬でしたねー。
みなさんも良いお年をー。