バナナがうまい。腹減るとなんでもうまい。
あら、どなたか2000円分ほどイーブックオフで買ってくれたようです。
ありがとうございます。
100円ほどちゃりんちゃりんと・・・。
買っていただくと、ますますブログ継続レベルがアップします。
現金なやつでごめんなさい(笑)
でも100円は大きい。本が1冊も買える。
ゲームしてて、ゲーム内の通貨の流通について考えてみた。
すると、今現実社会にある「銀行」って滅茶苦茶重要な役割だなーと思った。
といっても、銀行が偉いわけじゃないし、銀行員も偉くないけど(笑)
流通とは、ある商品AをX地点から、Y地点に動かすことか・・・。
例えば運送、とりわけ陸だと宅急便とか。おそらく個人のネット取り引き利用率が
上がって、なかなか儲かるんだろうなと。例えばね。
エンデの遺言じゃないけど、お金は増加し続けるはず?なので、
当然物価は上昇。消費者物価指数というのがあるけど、あれと銀行預金の金利を
比べると、確か預金しててもマイナスか、同等なんですよね・・・。
って、これどっかのブログで指摘してたなー。んだんだ。
経済学的な考え方で、多分ね、今の1000円と5年後の1000円の価値が違うって、
そういうのが感覚的に分かる人は、経済に強いんじゃないかなーと。
逆に今この意味が分からない人は、経済の基本的な仕組みを学んだ方がおそらく「面白い」と思ったり。
と、お節介な文章。つらつら。
ものの値段は、需要と供給で決まるーと。
せどりは、転売で、流通?で。
ココイチのカレーは、結構高め。だってビーフとかポーク以外のカレーで、
トッピング1つので大体650円じゃない?サラダは200円はしますよね。
カレーで850円と。まあカレーだけでも650円。
これは、つまりサービス。素材だったり、店員サービスだったり、福神漬け(笑)だったり、
だから一定のサービスを常に保てる・・・と。
まあチェーン店なんて「きれいな」イメージを出す反面、大企業もそうだけど、
ブランドイメージを高めるがために、逆にちょっとしたマイナスが「大きなマイナスイメージ」になるって罠もあるからなあ。なかなかむずかし。
ココイチはサービスが良いと、まあ一応しておいて、
そのサービスが負荷価値となり、値段に反映されちょる。
よって、ものの値段とは需要と供給で決まるんだけど、色々な要素もあると。
これはミクロ的な見方になるんかねえ。どうでもいいけど。
ブログメーターってあるけど、あれと似たようなもので、
もし、ブログの価値が客観的だろうと主観的だろうと、とにかく価値があれば
存在意義があると、そういっていいのカモ。
このブログの矛盾は、人に言わなくても良い事を書く点。
公開とそれが矛盾。
でも、人に言わなくてもというか、なんていうか、たまに役立つことも
少しくらいあるっしょ・・・というダメモト発想で書くと。
それがRM流。
あら、どなたか2000円分ほどイーブックオフで買ってくれたようです。
ありがとうございます。
100円ほどちゃりんちゃりんと・・・。
買っていただくと、ますますブログ継続レベルがアップします。
現金なやつでごめんなさい(笑)
でも100円は大きい。本が1冊も買える。
ゲームしてて、ゲーム内の通貨の流通について考えてみた。
すると、今現実社会にある「銀行」って滅茶苦茶重要な役割だなーと思った。
といっても、銀行が偉いわけじゃないし、銀行員も偉くないけど(笑)
流通とは、ある商品AをX地点から、Y地点に動かすことか・・・。
例えば運送、とりわけ陸だと宅急便とか。おそらく個人のネット取り引き利用率が
上がって、なかなか儲かるんだろうなと。例えばね。
エンデの遺言じゃないけど、お金は増加し続けるはず?なので、
当然物価は上昇。消費者物価指数というのがあるけど、あれと銀行預金の金利を
比べると、確か預金しててもマイナスか、同等なんですよね・・・。
って、これどっかのブログで指摘してたなー。んだんだ。
経済学的な考え方で、多分ね、今の1000円と5年後の1000円の価値が違うって、
そういうのが感覚的に分かる人は、経済に強いんじゃないかなーと。
逆に今この意味が分からない人は、経済の基本的な仕組みを学んだ方がおそらく「面白い」と思ったり。
と、お節介な文章。つらつら。
ものの値段は、需要と供給で決まるーと。
せどりは、転売で、流通?で。
ココイチのカレーは、結構高め。だってビーフとかポーク以外のカレーで、
トッピング1つので大体650円じゃない?サラダは200円はしますよね。
カレーで850円と。まあカレーだけでも650円。
これは、つまりサービス。素材だったり、店員サービスだったり、福神漬け(笑)だったり、
だから一定のサービスを常に保てる・・・と。
まあチェーン店なんて「きれいな」イメージを出す反面、大企業もそうだけど、
ブランドイメージを高めるがために、逆にちょっとしたマイナスが「大きなマイナスイメージ」になるって罠もあるからなあ。なかなかむずかし。
ココイチはサービスが良いと、まあ一応しておいて、
そのサービスが負荷価値となり、値段に反映されちょる。
よって、ものの値段とは需要と供給で決まるんだけど、色々な要素もあると。
これはミクロ的な見方になるんかねえ。どうでもいいけど。
ブログメーターってあるけど、あれと似たようなもので、
もし、ブログの価値が客観的だろうと主観的だろうと、とにかく価値があれば
存在意義があると、そういっていいのカモ。
このブログの矛盾は、人に言わなくても良い事を書く点。
公開とそれが矛盾。
でも、人に言わなくてもというか、なんていうか、たまに役立つことも
少しくらいあるっしょ・・・というダメモト発想で書くと。
それがRM流。