すごく簡単にいうと、
以前も書いたけれど、人が会う、出会うということはどうやってあるか。
これは、恋愛でもいいけど、なんだっていい。出会いについてだ。

一人で出会いはできないので必ず2者以上必要だ。
簡単にするために、AさんとBさんという二者で考える。

すると、AとBは間接直接問わず、出会うか知ることがでてくる。
そのときに、AからBなのか、BからAなのかはあまりどうでもいいことだ。
大事なことは、AとBが同じ場にいるか、近いところにいるか、
または、AがBを受け入れるか、逆もだが、ということだ。

同じ場とは難しいのだけど、音楽が好きな人なら、音楽好きの人が、
というようなことだ。で、そういう場でどうこうというよりも、
市場?が少なければ、成立ができないかもしれないが、
逆に少なくても必要と思われていれば、必ず必要であるわけだ。

で、そういうことを考えていくと、
結局、人を呼ぶか、いるところにいくかくらいしか手がない。
営業とは、結局人がいるところか、少ないところでも、人にあたっていくということになる。
どちらにせよ、伝えないと、そして知ってもらわないと話は始まらないわけだが。

行動というのはいったい何かを考えると難しい。
何かをすることはできるが、自分だけではない人と一緒にというと
結構レベルが上がる。一緒に何かやろうというワークをいくらやっていてもだ。
そこから色々なことを仕掛けていく必要がでてくる。